オトナアニメvol,1

オトナアニメ Vol.1 (洋泉社MOOK)

オトナアニメ Vol.1 (洋泉社MOOK)

 新創刊の批評系アニメ雑誌
 その内容の濃さは、アニメージュ以上アニメスタイル以下という感じ。正直、僕には薄かった。
 いろいろとおもしろくなりそうな記事はあるのだが、活かしきれてない。原恵一山本寛へのインタビューなど、その企画自体はかなり興味深いのだけれども、どちらも表面をなぞったような薄い内容。もっと、彼らの演出論やアニメ論について鋭く訊いてほしかった。
 今回そこそこ売れているようだが、おそらくそれはハルヒ効果だろう。その真価が問われるのは次の号になるはず。
 今回のようなぬるい内容で紙面をうめていく方向性なら、次号はたぶん買わないと思う。