水惑星年代記

水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

 大石まさるの「空からこぼれた物語」や「みずいろ」は大好きな作品で、僕の本棚の中のブック・オフには売れない漫画たちの一冊になっている。
 でもその後の大石まさるはしばらくの間、方向性が違うなあって僕には感じるような作品を書いていたのだけれども、こいつは違う!アワーズに掲載されていた時から、ビンビンきていた。
 未来と過去の世界が合わさったようなやさしい世界観とか、少年だった頃を思い出す風景とか、カケアミを使った表現とか、気の強いお姉さんキャラ(笑)とか、もうすばらしすぎる。
 もう、漫画の中に出てくる彼らが、すごくうらやましい。
 僕は「宇宙(うえ)を向いて歩こう」シリーズがお気に入り。宇宙を夢見る少年ー、青春だー。