蝉時雨のやむ頃

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

 とんでもないところまできてるなあ、吉田秋生。昔からうまい人だったけど、これはすごい!!!久しぶりに何の文句も浮かばない。うますぎる。作品としてこの物語が求めているものを、全てきっちり描ききっている。
 なにより、笑いが入っているのがすばらしい。毒にも薬にもならないなんでもないギャグが、作品全体にわたって見事なアクセントになっている。うまいなあ。しかもそのギャグが伏線として使われていたり。お見事。
 ここまで作品をコントロールできる漫画家なんてなかなかいない。さらりと書ききっているように感じるのも、にくい。